車検切れにならない為に!

車検切れにならないためにはどうしたらよいのか?また、車検に落ちてしまった場合どうなるのか? - 車検の費用を抑える裏ワザ

車検の費用を抑える裏ワザ

車のユーザーが誰もが頭を悩ませるのが、車検にかかる費用であり、避けては通れない問題です。
車検を受けるお店や工場に出向いて交渉して回り、費用を節約する方法もありますが、ここではさらに裏技的な節約法を紹介したいと思います。

格安のお店を探すことはできる?

車検の法定費用は、ユーザー車検やカー用品店、車検専門店、ディーラーのいずれでも変わりはありません。
差が出てくるのが基本料や法定点検料、部品交換などにかかる費用ですが、ディーラーとその他のお店ではやはり違いがあります。
しかし、それ以外のお店同士で比較してみても大きな差はありません。極端に安くするのなら法定費用以外は格安で抑えられるユーザー車検ということになるでしょう。

ネットで車検の予約をすれば安くなる

ユーザー車検ができない場合は、お店選びに便利な車検の一括比較見積もりサイトを使って、予約してみましょう。
一件一件回って料金の交渉をするよりも圧倒的に楽ですし、店舗間の競争があるので相場が安くなっています。
ネットからの予約申し込みが安いのは、店舗側にとっては宣伝費が大幅に抑えられるという理由もあります。
値段が安いからと言ってサービスが悪いというわけではありませんので、安心してください。
ネットならではの割引サービスも要チェックです。
整備や部品交換の費用を抑えたいときにも、事前にネットで相談しておくと手間が省けます。
メールや電話での対応も、業者選びのチェックポイントにしてください。

関連する記事

Copyright(C)2017車検切れにならない為に!All Rights Reserved.